なめろうのお茶漬けが美味。「咲くら 横浜店」

なめろうのお茶漬けが美味。「咲くら 横浜店」

月初に会社の後輩たちと飲み会をやりたいね☆という話になり。

お店、どこがいいかなあ、美味しいところがいいよね。

いくつか候補を挙げてたんですが、以前にランチで後輩と行って美味しいね、という話になった、「咲くら」にしよう!ということになり、

ランチついでに予約もしてきちゃおう!

という話になり、ランチしてきました。

 

咲くらのお昼。

どれも美味しそうなんだけど、

以前来た時にも食べた海鮮丼のセットを注文☆

 

白身魚は、いつもは鯛なんだけど今日は鯛が入荷しなくてヒラマサです、と言われた。

 

IMG_1643

ヒラマサの上には塩麹が、マグロの赤身の上には醤油麹がかかっていてそのままたべられます、とのこと。

サーモンもネギトロも入っていて美味しそう☆

酢飯の塩梅も良く、上品なお味。

ご飯が結構がっつり入っているんだけど、どういうわけかぺロっと食べられちゃうんだよねえ。

 

IMG_1645

海鮮丼の他に、アジのなめろう、味噌汁、お漬物がついてきます。

 

IMG_1646

海鮮丼を半分くらい食べたら、なめろうをインして、ついてくる出汁をかけてお茶漬けに☆

これがまた美味しいんですよねえ~☆

あわよくば、もっとアツアツの出汁の方がもっと美味しいかなあ。

デザート的なノリで、後から出汁を注文するスタイルにしてほしい。

店内は広く、分煙もされているのでゆっくりできます。
靴を脱いで入るスタイル。

そこそこ値段が張るからか?お料理のレベルもこの辺では上の方だと思います。

関連ランキング:創作和食 | 横浜駅神奈川駅反町駅

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

Leave a Reply