大箱で大人数でも安心な中華料理屋さん。「福縁酒家」

大箱で大人数でも安心な中華料理屋さん。「福縁酒家」

雨のそぼ降る中、後輩とランチに行ってきました。

この日は行った時間が悪かったのか入り口でちょっと待たされましたが、席数が多いので大人数でも比較的すぐに入れます。

 

こちらのお店「福縁酒家」は私たちの中で「地下中」と呼ばれています。

なぜならばお店が地下にあるからだ!!

IMG_1667
ここのお店は初めて来るから楽しみ♪
どんなメニューがあるのでせうか。

ご飯とスープはおかわり1杯無料、

コーヒー(ホットorアイス)は120円でおかわり1杯無料、とのことですが、

もう1杯頼む時は追加で料金取られるのかな…

IMG_1668

いろいろメニューがありますね♪

レギュラーメニューは780円~

結構種類があるので毎日来ても飽きないかもね。

IMG_1669

お得な麺セットや丼ものなんかも。

男性にはボリュームがあってウケるかもしれないですねえ

IMG_1670

この時期ならではの冷やし麺。

ふたそは冷やし麺食べるくらいならあったかいラーメン食べたい派(夏でも)なので、

冷やしは絶対頼まないですが…

IMG_1671

単品のメニューもありますが単品で頼むよりはセットで頼んだ方がお得なのかもしれない。

IMG_1672

本日のサービスランチは「半五目そば+半チャーハンセット(杏仁豆腐付き)」680円。

後輩2人はこちらを頼んでいました。

福縁酒家

私は何を注文したかというと、

「エビときのこのピリ辛炒め」定食780円。

スープ、マーボー豆腐(小)、杏仁豆腐とご飯がついてこの値段であればお得な部類に入るのでは。

肝心のお味ですが、

エビが大きくぷりっぷりで美味しい!きのこもぷりぷりでいい味出してる!フクロタケがいいですね。

たけのこやピーマンもシャキシャキで美味しい。

ピリ辛、とありますが私にはそこまでピリ辛には感じなかったかなあ。

唐辛子がまるまる何本も入っているのにねえ…

炭水化物抜きダイエットをしているのでご飯にはほとんど手をつけず。

これのご飯抜きセットがあればいいのになあ…

 

また近々行くと思います。

 

関連ランキング:中華料理 | 横浜駅神奈川駅反町駅

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

Leave a Reply