肉あり魚あり野菜あり、盛りだくさんな咲くら御膳。「咲くら 横浜店」

肉あり魚あり野菜あり、盛りだくさんな咲くら御膳。「咲くら 横浜店」

こんにちは、ふたそです。

毎日毎日雨ばっかり降って気が滅入ります。

雨の降る中、後輩とお気に入りのお店「咲くら 横浜店」にランチに行ってきました。

この日はロングスカートを履いていたんですが、店に入る前の階段でスカートの裾をひきずってしまいびっちょびちょになりましたorz
(咲くら横浜店は地下にあります。)

咲くらのお昼。

いつも海鮮丼ではつまらないよね、という話になり。
後輩君と二人して「咲くら御膳」(980円)をオーダーしました。

咲くら御膳
豚肉の塩焼き、塩サバ焼き、油揚げとホウレンソウのお味噌汁、お漬物、なすとおくらの煮びたし、天ぷら(なす、エビ、さつまいも、大葉)、ご飯

豚肉の塩焼き?は正直ぱさぱさしててあんまり美味しくなかったなあ。
そして豚肉独特の臭みがあって半分残しました。
塩サバと豚肉
塩サバもご飯のおかずにするには塩っけが足りないような気がしました。

咲くら御膳の天ぷら

天ぷらは美味しかったですが、正直ちょっと揚げすぎな気がしました。
衣はそんなに分厚くなかったけど、サクサク!って食感よりもボリボリ!って感じに近かったなあ。
大葉の天ぷらが入っているのが夏らしくて素敵ですよねえ。
天ぷらは幸太郎さんのところの美味しいやつを食べ慣れているので、それに匹敵するのっていうとなかなかに難しいです。

まぐろのお刺身
マグロのお刺身はうすっぺらぺら。。。

なすとおくらの煮びたし
なすとおくらの煮びたしは夏らしくて素敵ですが、味が上品なのでご飯のおかず!!って感じではなかったです。

漬物は明らかに業務用。まあそれはそーか・・・。

お味噌汁

唯一美味しい!と思ったのはお味噌汁。出汁がよく効いていて美味しいです。

980円のお値段でこれだけ品数があるのはいいですよね。

でももう頼まないかなあと思ってしまった。

今度は肉と魚のダブル南蛮定食にしてみようと思いまーす☆

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

Leave a Reply