オサレカフェで日替わり定食@たっぷり野菜と牛肉のプルコギ「kawara cafe dining 横浜 鶴屋町」

オサレカフェで日替わり定食@たっぷり野菜と牛肉のプルコギ「kawara cafe dining 横浜 鶴屋町」

後輩君と久しぶりに瓦へランチに。

IMG_1749
瓦はオシャレなカフェ風?のお店。
夜は居酒屋というかダイニングバー的な感じになります。
夜は行ったことがないので是非今度行ってみたいです。

IMG_1750
ちなみにチェーン店らしく、ふたそは前に恵比寿のkawaraに行ったことがありますよ。

IMG_1751
ランチのメニュー。
週替わりにも惹かれるけど、お金もないし日替わり定食にしましょう。そうしましょう。

IMG_1752
本日の日替わり定食は「たっぷり野菜と牛肉のプルコギ」定食(780円)
おかず(プルコギ)とご飯、お味噌汁、小鉢(今日はきんぴらごぼう)とサラダ、トッピングが付いてきます。
トッピングは温泉卵、とろろ、納豆、生玉子の4種類から選べます。
私はとろろ一択。(ここでとろろ以外のトッピングを頼んだことがない…家だと食べられないので)
プルコギも自分の家では全く作らないし、新鮮。
濃すぎも薄すぎもしない丁度いい味付けでご飯が進む進む♪
(炭水化物抜きダイエット中のため、あまりご飯は食べられないのですが…先におかずからたべる。)

IMG_1754
後輩くんは週替わり。
「揚げ餃子のチリソースとチキン南蛮」定食(980円)。
週替わりはおかずが2品で小鉢も2つ付いてくるのよね。
後輩もトッピングはとろろ。
がっつりボリューム!いいなあ~それも食べたかった…

後輩君曰く
「こんなに美味しい揚げ餃子、食べたことない」そうです…

私も確かに、揚げ餃子って固くて美味しくないイメージがあったな…
今度週替わりで揚げ餃子の週があったらまた食べに来たいな。

週替わりも日替わりもご飯おかわり無料なので、男性にも満足できる量だと思います。
こんなオシャレカフェだけど結構男性同士(会社の同僚と、とか)来てる人とか、男性1人で来てる人とかもいるんですよね。
シャレオツカフェだとどうしても量が少ないイメージがありますが、kawaraはそんなことないんだよね。

店員さんたちもカワイイ人揃いだし、感じがいいし、これからもちょくちょくランチしに行きたいと思います(´∀`)

関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅神奈川駅反町駅

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

Leave a Reply