濃い!!アイスロイヤルミルクティー。「サモアール 馬車道店」

濃い!!アイスロイヤルミルクティー。「サモアール 馬車道店」

YEBISU DININGで美味しいカレーを堪能した後は、腹ごなしに桜木町まで歩くことに。

関内から桜木町までって、1駅しかないし、歩いても20分くらいなんですよね。

その前に、ちょっと喫茶店によってお茶でもしたいよねみたいな話になり、馬車道まで歩きました。

私たちは土地勘があるというか、以前からこの辺をうろうろしていたので大体の道は把握しております。

IMG_1924

おいしそうなメニューが沢山ある…でもどれも結構お値段がする…

IMG_1925
昭和の喫茶店!って感じの風情がまたたまらないです。

昭和というよりどちらかというと大正?
ランチメニューはオムライスがありますのでここでお昼を食べるのも手かも。

いつも喫茶店にくると必ず決まって頼むのはホットコーヒー(ブラック)なんですが…

りいそ(姉)が
「ここに来たら絶対アイスロイヤルミルクティーだよ!」
「ふたそは絶対感動すると思うよ!!」

というもんですんで。

それは頼まねばなるまいと注文してみました。

IMG_1927

おおおおおお~

目にも美しい☆

一口飲んでみると…

濃い!!

茶葉の濃厚な香りと風味もさることながら、上に乗っかっているクリームがこれまた何とも…

確かに感動しました。

遠い昔、横浜の東急ハンズの2階に「ラテ・マッキャート」というお店があったんですが…

(今は東急ハンズもその場所から移転してなくなり…)

そこで飲んだアイスロイヤルミルクティーにそっくりなんです。

いわば思い出の味がよみがえったような…

そんな気分にさせてくれる一杯でした。

関連ランキング:紅茶専門店 | 馬車道駅関内駅桜木町駅

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

Leave a Reply