ももクロちゃんLV前の腹ごしらえ!「蒙古タンメン中本 川崎店」

ももクロちゃんLV前の腹ごしらえ!「蒙古タンメン中本 川崎店」

今日はももクロちゃんのライブ「桃神祭」が静岡県は袋井にある「エコパスタジアム」で行われていましたが、お金がなかったのと、暑いのと、遠いのと、交通の便が悪いのと、足がないのと、忙しいのと、いろいろ重なっていたので、いつもの川崎チネチッタでライブビューイングをみることにしました。

11時位にちょっとつまみましたが、やっぱちゃんと食べないとおなかがすく。

せっかく川崎に行くんだし、横浜にはないお店でご飯食べたい!

あの激辛ラーメンで有名な、「蒙古タンメン中本」が川崎につい最近できたというので行ってみることにしました!

IMG_1803
外観。立派な店構えです。ここ前なんだったっけかな~?

IMG_1797

砂子通りに面しているので、JRの川崎駅からは少々離れていますが(京急の川崎駅からの方が近い)、歩いて行けない距離ではないです。
結構わかりやすい位置にあるかも??

IMG_1795
蒙古タンメン中本の総元締め、白根誠社長の看板がお出迎えしてくれます。

IMG_1796

私の前に2~3組待っていたのかな?
外で10分、中で10分ほど待たされました。
暑かったけど中本食べたさに頑張って並びましたよ…どうしても中本食べたい気分だったから。
(ふたそは普段は絶対に食べ物屋さんで並びたくない人です。飲食店かどうかにかかわらず並ぶのが嫌いです。)

IMG_1799
中に通される。
結構奥に広いお店なんですね!
うなぎの寝床というか。
女性客も多かったです。一人で食べに来ている女性とか。
スマホ用三脚を立てて自分の食べているところを動画に撮っている方もいました。
さてはラーメンブロガーだな?

IMG_1798
まずは食券を買います。
おすすめメニューとか辛さの目安とか書いてあってわかりやすいね。

あとトッピングが安い気がする。

ゆでたまご60円は嬉しい。

 

IMG_1800

席についてしばらく待つとラーメンが運ばれてきます。

こちらはきのこ氏(旦那)が頼んだ蒙古タンメン(麺大盛り)。

IMG_1801

こちらは私が注文した蒙古タンメンゆで卵トッピング。

ゆで卵は食べやすいようにスライスしてもらいました。

IMG_1802

あろうことか、ご飯まで一緒に注文してしまいました(;´Д`)

炭水化物抜きダイエットしてるはずなのに…どうしても食べたくて。

ご飯はきのこ氏(旦那)と分けて食べました。

蒙古タンメンが辛いのでご飯を食べると甘く感じるんですよね(´Д`)

 

久しぶりに食べましたが、やっぱり中本のラーメンは美味しいなあ(*≧∀≦*)

辛みの中に旨みがあって、ただ辛いわけじゃない。

また川崎に遊びに来たら来たいなあ(*≧∀≦*)

 

ラーメンの他にも丼ものもあるので、麺はちょっと、という方や、

辛いのはちょっと、という方には辛くないラーメンもありますよ。

 

川崎はこの他にも、横浜にはないお店がいろいろあっていいなあと思います。
特にラーメン屋さんが充実している気がします。
中本も横浜駅西口とかに出来てくれれば通うのになあ~
地価が高いから無理なんでしょうけど。

(前に関内のイセザキモールに出来る、みたいな話があったみたいだけど頓挫したっぽい)

 

白根社長、是非横浜駅近辺にも支店オープンをお願い致します!

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

Leave a Reply